Fukuoka Harvest

こちらは、福岡で行われるドール系中心多目的イベント「Fukuoka Harvest」のお知らせ・案内用ブログになります。

2024年02月

ドール系中心多目的即売会イベント「Fukuoka Harvest Ⅱ」

ドール系中心多目的即売会イベント「Fukuoka Harvest Ⅱ」
第二回目は、ドール&ハンドメイドになります。

日にち R6年11月10日(日) 12時~17時
場所 天神チクモクビル
   福岡県福岡市中央区天神3丁目10-27

一般参加 入場料500円(再入場可能) 未就学児無料
パンフレットが入場券の代わりとなりますので、各階入室時提示をお願いします。
入口・出口の出入口が決まっています。ご注意ください。

告知_最終稿

直接参加ディーラー&サークル
委託参加ディーラー


ワークショップ
 『ドールやぬいぐるみのためのかんたん服作り』
プチ・ワークショップ(先着受付・数限定)
 『ビスクドールふれあい体験』


一般参加 入場料500円(再入場可能) 未就学児無料
※会場内が混雑し、危険と判断された場合は、入場規制がかかることがあります。
※当日入場は、先着順ではなく有料先行入場抽選形式となります。
 10時30分~11時00分の間受付に来られた先行入場希望の方に対し、別料金500円と引き換えに、抽選箱より1人1枚(1回限り)引いてもらい、各階に案内をさせていただきます。その後に来られた方は、抽選の方々の後に並んでいただく事となります。
各階30枚までの配布となります。無くなり次第先行入場は終了。(配布枚数検討中)
必ずスタッフの指示に従うようお願いいたします。
 出展側の参加者は、8時30分から待機可。一般参加先行入場希望者様は10時00分から待機可とします。
 先行入場希望されない方は、11時00分以降に会場に来ていただけますと助かります。
※有料先行入場券はあくまで優先入場のみで、先行購入券ではありません事ご理解ください。
※先行入場券は、各階会場入室の際、回収をさせていただきます。


【即売会以外でできる事一覧】
有料展示卓(ドール撮影・交流用卓)の設置 当日受付3.000円
・1階レンタルカフェにてメイドドールカフェ「気まぐれかふぇ」開店
 モーニング 7時~11時、通常カフェ12時~17時(16時ラストオーダー)
・休憩所、簡易ミニカフェあり
・ワークショップあり

【基本注意事項】
①徹夜・早朝待機禁止
 カフェ営業は7時よりモーニング営業を予定しております(ラストオーダー10時まで)
 それの利用以外での施設周囲の待機はご遠慮下さい。
 出展側の参加者は、8時30分から待機可。一般先行入場参加者様は10時00分から待機可
 先行入場希望じゃない一般入場者様は11時00分から待機可とします。

 10時30分~11時30分までに来られた方は、事前待機室へ移動し列を作っていただきます。
 11時40分頃来られた方は1階にて一旦待機いただき、事前待機室の列が解消し次第、5階受付へご案内となります。
 必ずスタッフの指示に従っての整列をお願いいたします。

②無断撮影禁止・ライブコマース禁止・動画撮影禁止
 基本撮影許可書等は、用意しておりません。ディーラー様であったり、他のオーナー様のドールであったり他無断での撮影は禁止させていただきます。必ず一声かけて許可を取ってから撮影をしてください。SNSに上げたい場合も同様です。
 動画撮影に関しては一般参加の方で、有料卓でお互いが許可したものであれば、可能とします。
 ディーラー様で販売作品を動画でお知らせしたいという場合は、他のディーラー様の作品や人が映らないように考慮しての動画撮影をお願いいたします。

③入場・移動制限
 会場内が混雑し危険と判断された場合、入場制限がかかることがあります。ご了承ください。
 また、開場したばかりの12時~12時30分までの間は、エレベーターが1台しかない、抽選以外の一般参加者入場にて移動手段を確保したい等の目的もあり、5階で受付後は階段の利用をお願いいたします。

④ドールの持ち歩き
 13時頃より持ち歩き可としますが、混雑時はご遠慮願います。
 会場は4階~6階までは貸切状態となります。
 他の階、1階出入口付近、外での持ち歩きは不可となります。
 他の方の迷惑にならないよう周囲に配慮をお願いいたします(性的表現・過激表現禁止)

⑤有料撮影展示台(有料卓)
 当日は、長テーブル2台並べたもの(180×90cm)を用意いたします。
 事前予約可能です。詳しくはコチラより確認ください。

⑥お子様連れの来場者
 お子様の行動管理は保護者様の責任となります。勝手に触ったり壊したりとする可能性もあります。
 教育しているから大丈夫と思っていても、その子を知らない方にとってはどういう行動をとるか
 わからない不安が強いものですので、必ず手をつなぐ、目を離さない、置いていかない等対応を
 お願いします。

また、施設の内外で、児童にゲーム機等を持たせ、子供だけで待たせている等の行動が見られた場合、児童保護責任者義務違反と判断し、保護者の入場をお断りします。
 保護者のいない児童を発見した場合は、申し訳ありませんがスタッフまで声かけください。
 迷子として保護者の呼び出しを行います。

⑦迷惑行為禁止

 待機列中内で煙草を吸う(施設内全面禁煙)、大声で話す。荷物をその場で広げたり(休憩室では多少可能ですが、他の方の迷惑にならない範囲)。開場直後に走り出す。ディーラースペースに長時間居座る。机を押し倒す、列に割り込む、無断撮影をする。許可されている場所以外で出入りする等他
 悪質な場合は、入場をお断りもしくは、スタッフ間で共有し強制退去とさせていただきます。

⑧政府および自治体の勧告により中止される場合があります。

⑨ゴミについて
 5階カフェ付近にのみにゴミ箱を用意しますが、
 可燃ゴミ(ダンボール等の大型ゴミを除く)・ペットボトル以外は、基本的には持ち帰りをお願いいたします。

⑩スタッフ対応
 スタッフ数が十分ではないため、細かいご案内ができない場合があります。
 また、ご質問いただいてもすぐに返答できない場合もございます事ご理解ください。
 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
また、スタッフもドールオーナーでもあり、おしゃれも好きなので買い物をさせていただきたいと思っております。
一定時間より、スタッフ休憩を取らせていただき、買い物等をさせていただきます事ご理解ください。
ディーラー(サークル)様と一般参加者様、ディーラー(サークル)同士、一般参加者同士でのトラブルについてスタッフ介入は行えません。
スタッフは苦情対応係ではなく、あくまで、イベントを円滑に進めるためのお手伝いにスタッフがいるとお考えください。

⑪ディーラー(サークル)様・一般参加者様対応
出展者・ディーラー(サークル)ダッシュは基本禁止しております。どうしても欲しい作品がある場合は、他の一般入場者と同じように抽選参加・一般入場をお願いいたします。
また、席から離れる場合は、盗難等が起きる可能性も考慮しての対応をお願いいたします。

⑫落し物について
落とし物を見つけられましたら、各大ホールの本部にお届け下さい。
ただし基本的にトラブル防止のため、落とし物があった等のアナウンスはいたしません。
そのため、落とし物をした場合は、各大ホール本部にお声かけください。
その本部になければ、他の大ホールの本部スタッフに問い合わせを行います。

お問い合わせのなかった落とし物に関しては、後日X/twitterにて落とし物があったことをお伝えさせていただき、1週間落とし主がわからなかった場合は、こちらで処分させていただく場合もあります。
予めご了承ください。

⑬感染対策
状況を見ながらの対策となります。更新お知らせとなります。


【内容】
〇ドール部門
ドール・人形(主に着せ替え出来る物を対象とし)全般のドール関連作品の即売会イベントとなります。
オリジナルドール、衣装・アクセサリー、カスタムドール、アートドール、ディスクトップアーミーや、ぬいももちろん対象です。出品ドールに制限はありません。
※人形やぬいぐるみ等に使えるアクセサリー小物等と共に、オーナーも使用可能なアクセサリー小物等やドールをメインとしたオリジナル本等も販売可能です、お問い合わせください。
★ドール部門ディーラー参加 100スペース
 (こちら→ドール部門参加申し込みからお申込みください)

〇ハンドメイド部門
個人のオリジナル・二次創作イメージアクセサリーや雑貨等ハンドメイドのものであれば出品に特に制限はありません。
☆雑貨・アクセサリー部門サークル参加 50スペース
 (こちら→ハンドメイド部門申し込みからお申込みください)


◎委託出展 20スペース

※R6.8.31一次募集終了 引き続き二次募集開始となります。
 R6.9.30二次募集(最終)受付終了となります。

〇ワークショップ出展者様募集
ワークショップをやりたいという出展者様を募集しております。
お気軽に@FukuokaHarvestまたは、kimagurekafe☆gmail.comまでご連絡ください。

ドール部門ディーラー直接参加申し込みについて

こちらはR6年11月10日(日)に福岡天神で開催されるドール系中心多目的イベント「Fukuoka Harvest Ⅱ」ドール部門のディーラー参加申し込みについてのご案内になります。

日にち R6年11月10日(日) 12時~17時
    ディーラー入場時間:9時00分~10時30分迄
場所 福岡天神チクモクビル
募集スペース 100スペース

【応募可能内容】

ドール・人形(主に着せ替え出来る物を対象とし)全般のドール関連作品の即売会イベントとなります。
オリジナルドール、衣装・アクセサリー、カスタムドール、アートドール、ディスクトップアーミーや、ぬいももちろん対象です。出品ドールに制限はありません。
※人形やぬいぐるみ等に使えるアクセサリー小物等と共に、オーナーも使用可能なアクセサリー小物等やドールをメインとしたオリジナル本等も販売可能です、お問い合わせください。
※メインドールのサイズによってSD・DD等の大きいドール、オビツ11・ねんどろいど等の小さいドール、オリジナル・アートドール等の創作ドール等で階分けを検討しております。※ただ、子供も入場される可能性があるため、過度に性的であったり不適切な描写ディスプレイはお断りさせていただく可能があります。

【ディーラー料金】
1スペース(机半分 90×45cm)3.500円
 椅子1脚、参加券1名分

2スペース(机1本 180×45cm)7.000円
 椅子2脚、参加券2名分

【追加】
※1スペース1脚・1名分のみ
椅子1脚:300円 参加券1名分:500円
また、2スペース申し込みの方のみ、机を1本追加して(180×90cm)にすることが可能です。
ただし、縦に置くだけなので、つなぎ目の段差があります。こちらは1.000円で追加可能です。

【合同スペースについて】
合同スペースとされる場合、1スペースずつの申し込みも可能ですが、申し込み時に合同を希望されるディーラー名をお互いに記入して申し込みください。
もしくは、2スペース申し込みをし「〇〇&〇〇」という形での申し込みも可能です。


【申し込み期限】
R6年2月20日~R6年9月1日までを予定・満了になり次第早期受付終了予定

【応募注意点】
〇同一人物同一住所からの二重応募禁止
 代理応募も禁止とさせていただきます。
〇ディーラー名に機種依存文字は利用できません。
 また外国文字についても英語のみとさせていただきます。
〇カテゴリー・ジャンルについて
 主に中心とされるドールサイズや名前(例:SD・DD、オビツ11やねんどろいど、ジェニー・りかちゃん等)を記入ください。
 中心ドールの大きさで場所や階を分ける予定としております。
〇アダルト用品やオリジナルがあるものの複製品(コピー品)、1日版権品の中古販売等は不可とさせていただきます。
〇展示のみの応募も可能です。
〇企業様の出店に関しても金額は変わりありません。
〇車搬入はできませんが、前日宅配便での搬入は可能です。
 (用意される用紙を印刷し記載の上、発送ください。クロネコヤマト・ゆうパックが利用可能です)
〇列ができる可能性がある場合は、申し込み時にお知らせください。
 配置を検討するために必要な項目となりますが、ご希望の場所に配置されるとは限りません事ご理解ください。
 また、イベントスタッフは、ほぼボランティアで協力していただいており、全体を円滑に動かす為の配置しておりますが、少ない人数での対応となりますため、各参加者様に細やかなお手伝いをすることは難しいとお考え下さい。
〇原則応募いただき、料金が発生した後のキャンセルは受け付けできません事ご了承ください。
 主催者都合によるイベント中止の場合は、返金が行われますが、銀行振り込み以外での返金は手数料を差し引いて返金します。
  政府および自治体の勧告により中止される場合があります。その場合は必要経費を除いた分が返金対象となります。


上記注意事項すべてご理解の上、お申込みください。
また、申し込みされた時点で、この内容に同意されたものとさせていただきます。
【応募方法】
下記内容を記入の上、メール(kimagurekafe@gmail.com)
Twitter(@FukuokaHarvest)のDMへお送り下さい。
--------------------------------------------------
イベント「Fukuoka Harvest Ⅱ」ドール部門出展申込

①ディーラー名

②ディーラー名(ふりがな)

③申し込み希望スペース数

④追加内容
(追加がある人のみ、特にない方は「なし」と記載してください)

⑤出品ジャンル(メインドール種類)

⑥前日宅配便による搬入有無

⑦列ができる可能性の有無

⑧代表者
氏名:
氏名(ふりがな):
住所:〒

電話番号:

メールアドレス:

性別:

年齢:


⑨備考・リンク可能先等
(合同する場合はこちらに合同する相手のディーラー名を記載ください)



返信時に、入金先や仕方などの指示がありますので
期日内に入金をお願いします。


ご応募は指定メールアドレスで確認されたものとなります。送信者の環境、メールの遅配、サーバートラブル等には、対応できませんので、あらかじめご了承下さい。

有料展示卓の使用・事前申し込みについて

場所 チクモクビル〇階(小ホール)

12時~17時まで利用可能

①長テーブル1台(180×45cm) 2.000円
②長テーブル2台(180×90cm) 3.000円

予約可能な展示台は、①は2台まで(最大360×45cm)、②は4台まで(最大360×180cm)
色分けにてご案内します。
※背景は会場の白壁となりますが、自分で持ってくるので背景布を使用したいという場合はお知らせください。固定に使用できるのは養生テープ等低接着テープのみ、傷をつける物や痕が残るものは使用禁止です。状況によってホワイトボードとなりますが、別途有料で貸し出し可能です。
※配置場所は事前に選べません。
※事前振込可能です。当日受付で支払いとなる場合、12時までに代表者が来ない場合は予約解除となります。
※椅子や荷物を置く用の台はありません。
※キャンセルは前日までに要連絡。当日キャンセルの場合は、代表者にキャンセル料金を請求させていただきます。

予約連絡方法
kimagurekafe@gmail.comへメール、もしくはTwitterの@FukuokaHarvestへDMをお送りください。

【有料展示台使用予約】
①代表者名(本名)
②代表者連絡先(必ず連絡が取れるメールorDM、電話番号)
③希望の台数、①長テーブル1台バージョンor②長テーブル2台バージョンのご希望もお知らせください。

【利用での注意事項】

・撮影の際は周囲の迷惑にならないよう注意して下さい。
・販売、予約、告知行為は禁止です。
・人形及び、集会、展示者が周囲の迷惑になるとスタッフが判断した場合は即時使用中止となります。
・他の来場者が写りこむ撮影は禁止
・受付でもらったカードを代表者は提示できるようにしておいてください。

ハンドメイド部門サークル直接参加申し込み

こちらはR6年11月10日(日)に福岡天神で開催されるドール系中心多目的イベント「Fukuoka Harvest Ⅱ」ハンドメイド部門の出展者参加申し込みについてのご案内になります。

日にち R6年11月10日(日) 12時~17時
    出展者入場時間:9時00分~10時30分迄
場所 福岡天神チクモクビル
募集スペース 50スペース

【応募可能内容】
個人のオリジナル・二次創作イメージアクセサリーや雑貨等のハンドメイドのものであれば出品に特に制限はありません。

【出展料金】
1スペース(机半分 90×45cm)3.500円
 椅子1脚、参加券1名分

2スペース(机1本 180×45cm)7.000円
 椅子2脚、参加券2名分

【追加】
※1スペース1脚・1名分のみ
椅子1脚:300円 参加券1名分:500円
また、2スペース申し込みの方のみ、机を1本追加して(180×90cm)にすることが可能です。
ただし、縦に置くだけなので、つなぎ目の段差があります。こちらは1.000円で追加可能です。

【合同スペースについて】
合同スペースとされる場合、1スペースずつの申し込みも可能ですが、申し込み時に合同を希望されるサークル名をお互いに記入して申し込みください。
もしくは、2スペース申し込みをし「〇〇&〇〇」という形での申し込みも可能です。


【申し込み期限】
R6年2月20日~R6年9月1日までを予定・満了になり次第早期受付終了予定
【応募注意点】
〇同一人物同一住所からの二重応募禁止
 代理応募も禁止とさせていただきます。
〇出展者名に機種依存文字は利用できません。
 また外国文字についても英語のみとさせていただきます。
〇ジャンルについて
 主に中心とされるジャンル(オリジナルアクセサリー、〇〇作品系創作雑貨、アクセサリー等)
〇アダルト用品やオリジナルがあるものの複製品(コピー品)、1日版権品の中古販売等は不可とさせていただきます。
〇展示のみの応募も可能です。
〇企業様の出店に関しても金額は変わりありません。
〇車搬入はできませんが、前日宅配便での搬入は可能です。
 (用意される用紙を印刷し記載の上、発送ください。原則クロネコヤマト様のみとなります)
〇列ができる可能性がある場合は、申し込み時にお知らせください。
 配置を検討するために必要な項目となりますが、ご希望の場所に配置されるとは限りません事ご理解ください。
 また、イベントスタッフは、ほぼボランティアで協力していただいており、全体を円滑に動かす為の配置しておりますが、少ない人数での対応となりますため、各参加者様に細やかなお手伝いをすることは難しいとお考え下さい。
〇原則応募いただき、料金が発生した後のキャンセルは受け付けできません事ご了承ください。
 主催者都合によるイベント中止の場合は、返金が行われますが、銀行振り込み以外での返金は手数料を差し引いて返金します。
  政府および自治体の勧告により中止される場合があります。その場合は必要経費を除いた分が返金対象となります。


上記注意事項すべてご理解の上、お申込みください。
また、申し込みされた時点で、この内容に同意されたものとさせていただきます。
【応募方法】
下記内容を記入の上、メール(kimagurekafe@gmail.com)もしくはTwitter(@FukuokaHarvest)のDMへお送り下さい。
--------------------------------------------------
イベント「Fukuoka Harvest Ⅱ」服飾部門出展申込

①サークル名

②サークル名(ふりがな)

③申し込み希望スペース数

④追加内容
(追加がある人のみ、特にない方は「なし」と記載してください)

⑤出品ジャンル(メインジャンル)

⑥簡単な内容(魔法系アクセサリー、動物中心雑貨、〇〇イメージの等教えてください)

⑦前日宅配便による搬入有無

⑧列ができる可能性の有無

⑨代表者
氏名:
氏名(ふりがな):
住所:〒

電話番号:

メールアドレス:

性別:

年齢:


⑩備考・リンク可能先等
(合同する場合はこちらに合同する相手のサークル名を記載ください)



返信時に、入金先や仕方などの指示がありますので
期日内に入金をお願いします。


ご応募は指定メールアドレスで確認されたものとなります。送信者の環境、メールの遅配、サーバートラブル等には、対応できませんので、あらかじめご了承下さい。
ギャラリー
  • ワークショップ:『ドールやぬいぐるみのためのかんたん服作り』
  • ワークショップ:『ドールやぬいぐるみのためのかんたん服作り』
  • ワークショップ:『ドールやぬいぐるみのためのかんたん服作り』
  • ワークショップ:『ドールやぬいぐるみのためのかんたん服作り』
  • プチ・ワークショップ:『ビスクドールふれあい体験』
  • FukuokaHarvestⅡ 委託参加様一覧
  • FukuokaHarvestⅡ 委託参加様一覧
  • FukuokaHarvestⅡ 委託参加様一覧
  • FukuokaHarvestⅡ 委託参加様一覧